東日本大震災活動

2011年4月27日 支援物資輸送

神戸市内から一ノ関へ支援物資運搬 神戸市からの依頼で、【認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17」希望の灯り】と連携して、当方で東北道の一ノ関まで物資を運搬しました。

左から4番目、青い服の男性は当NPO法人、理事の谷田氏です。

アーム・ロール車に支援物資が沢山乗っています。



便利なアーム・ロール車に感激!

当法人自慢のアーム・ロール車です。

谷田氏は何度も被災地を訪れ、現地の皆様に歓迎されています。

お礼の手紙をいただきました

この日の活動についてお礼の手紙を頂きました。福島県猪苗代町の避難所からです。
下記、手紙の一部分です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本日4月28日11:00に福島県猪苗代町の磐月荘に、遠い大阪からこの地迄私達東日本大震災の被災者のため、車を走らせて来て頂きましてありがとうございました。初めて見ました大きな車と、アームロールというすばらしく利便性のある車で驚きました。
理事をされている谷田様は大変気さくな方で、いろいろとお話をして下さいました。物資を戴く時の私達の顔はニコニコと笑顔になり、ひと時、自分の置かれている立場をも忘れさせてくれる、本当に楽しい楽しいひと時でした。あれも、これも戴いて私達は大変満足な笑顔で、谷田様を遠い岩手県へ無事着きます事を願い、お見送りさせて頂きました。
(中略)
4月13日に「カメリーナ」に行けなかった人達も今日は、大変喜んでおります。
遠い地から私達のこれからを、ご心配して頂き心苦しく思います。甘えてばかりではなく、皆様の善意を種にして、私達も前進するのみで頑張って生きてゆきたいと思います。
(中略)
スタッフの皆々様、そして私達に遠い大阪から物資を運んで来て下さった谷田様にお礼を申し上げます。皆々様のごかつやくをお祈り致します。大変ありがとうございます。
頑張ります。
平成23年4月28日

ページ上部へ戻る